奈良デザイン協会

「堺デザイン協会主催・2023近畿圏デザイン協会協議会 IN堺」参加報告

2023/10/21

●2023年10月21日(土)に 堺デザイン協会主催(近デ協・会議)が開催されました。

 (堺デザイン協会・神戸デザイン協会・奈良デザイン協会)の各会員他、「おもろい堺をつくる会」の方々含めて総勢(計22名)の参加となりました。



 堺デザイン協会の「府立大学 増田教授より」

 ★「2025年日本国際博覧会」(大阪ヘルスケアパビリオン・アクアポニックス展示事業)へ{生命の器(仮称)}出展(計画中)について、壮大で貴重なご説明をされて、(進行中のお話も含めて)、子共たちへの命の循環の大切さを伝えることや、SDGs達成への取り組みに貢献できる仕組みを拝聴できました。

又堺の「新商品開発プロジェクト{グッズ展開}}のお話も堺D(担当理事より)のご説明もあり、参考になりました。



 又、神戸デザイン協会の皆様は、「みんなでアイデアと行動力でわくわくする活動」として、学生と企業の橋渡しの活動について他、活動報告があり、今後の協会活動の在り方の指針となり、とても有意義な会議となりました。



奈良デザイン協会の活動報告は、村上様、中川の2名にてさせていただき、 会場への天王寺からの(チンチン電車の貸し切運行)や(紙芝居のお話)、「ものの始まりなんでも堺」にふさわしい歴史のお話、お抹茶のもてなしに、参加者全員がとても充実した、1日となりました。

堺D実行委員の皆様と、神戸D会員の皆様へは、開催に関してのご準備・お手配等を心よりお礼申し上げます。 以上

(NDA参加者:村上 正師・小泉比呂美・中川佳英子) 記: 中川

近畿圏デザイン協会協議会 一覧へ
 
Copyright © NARA DESIGN ASSOCIATION All Rights Reserved.